バルの日記

バルが思ったことをそのまま書くだけ

バルの一人暮らし日記

こんにちは、バルです

バルはこの春から一人暮らしを始めたのですが、やっぱり大変ですね。


まず、自分一人のために何かをしようとは思えないところ。

バルは簡単なモノなら料理もできるのですが、自分が食べるためだけに作ろうとは思えない。

よほど家事が好きな人でなければ生活する上で基本となる食事・掃除辺りの手を抜いてしまうのでは無いでしょうか?

集合住宅の場合、掃除機の音も気になるところです。


掃除。全くする気になりませんねぇ。困ったものです。


食事に関しては野菜を全くと言っていいほど食べなくなりました。これは明らかにダメなやつですね。

なので冷凍食品のひと口お惣菜(的なやつ)を1日に1個は食べることにしました。

少なすぎますが無いよりマシでしょう。



次に、初めての家電は使いにくい‼︎

トースターとか電子レンジとかほとんどの人が使ったことがあるであろう家電。

火力が違いました……


トースターでパンを焼くのは得意だったバル。いつも好みのこんがり加減に、それはもう百発百中の勢いで焼いていました。

が、新しいトースターではもう3回くらい連続で焦がしています。削らないと食べられないくらいに。

それどころか火傷までしてしまう始末。

利き指の先を火傷したんですけど、ジュッって音がしたときは結構怖かったです。



ところでところでバルの家は一部屋+キッチン+風呂+トイレなのですがキッチンと部屋近いしゴミ箱1個でいいやって思ってたんですよ。

大失敗でした。分別とかもありますしゴミ箱は2個必要でした。即2個目買いました。


浴室のシャワーのお湯を止めるには元を閉めないといけない感じだったので1回1回温度調節が必要でした。手元スイッチ付きシャワーヘッド即買いしました。


あと、脱衣所が無いので服と着替えの置き場所に困ります。台置いたらキッチンの邪魔になるしはてさてどうしたものかと……



まぁ初めてで分からないことだらけですが、おそらく、たぶん、なんとか、やっていくと思います。ではっ‼︎