バルの日記

バルが思ったことをそのまま書くだけ

カクヨム3周年記念選手権第3回のお題が発表されました

こんにちは!バルディエルです。バルディエルとは天使の名前です。

 

またまた需要の無いブログを書いていきます!

 

カクヨム3周年記念選手権第3回のお題が発表されました!

 

カクヨム3周年記念のサイトはこちら

https://kakuyomu.jp/special/entry/3rd_anniversary

 

 

第3回のお題は

「シチュエーションラブコメ」です。

 

回を追うごとにお題の難易度増してませんか?

ブコメなんて普段書かないし、そもそもシチュエーションラブコメとはなんぞや?

 

シチュエーションラブコメとはある程度のシチュエーションが決まったところからのラブコメで、二人の関係性を一言で表せるようなものだそうです。

具体的にいくつか作品を上げると

かぐや様は告らせたい

からかい上手の高木さん

寄宿学校のジュリエット

・五等分の花嫁

あたりでしょうか?

バルディエルもこの手の作品には疎くてなんとも言えませんが・・・

 

今回も書きましたよ

頑張って書きましたよ

皆勤賞を狙ってますからね

 

殺した女に恋をした男の話です。

ですがあまりこのシチュエーションを生かせていない気がします

どうぞカウンタを回して下さい

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888810508/episodes/1177354054888810539

 

 

まとめ

とりあえず読んで

って言ってもそもそもこのブログを読んでくれてる人がすずめの涙だからな〜